夢を買ってみる

家でのんびりしてると時間が過ぎるのって早いわ~。
休日はすっかりインドアな過ごし方。
折角観光地に住んでるというのにもったいないのぅ。

お給料で買ったたんすとレースのカーテンが今日届きました♪♪
これにより脱・屋内フリマ状態!!笑
(今まで畳の上にだーっと服を重ねて並べてた(^_^;))
たんすはカタログで見たときに思ってたサイズよりやや小さめだったけど…まぁよし。
深いシブイ色もお気に入りです。わほーい♪
レースカーテンはやや南国調の模様で、透け感が美しくて、
もともとあった厚手のカーテンとの兼ね合いは、んーちょっと…って感じだけど、まぁよし。笑
窓辺で遊ぶ私の子供たち(注:家庭菜園の苗)に届く光もやわらいだ。

こうやってどんどん私の城が出来上がっていきます。
そしてさらにインドアに…ってそれじゃ駄目ジャン!!(苦笑)
 

同期から「琵琶湖でバーベキューしよ~」ってお誘いメールが。
入社以来月イチペースで集まってる。仲良しだな~(^_^)
徐々に仕事に対する愚痴大会も始まってますけどw
みんな、なんだかんだ言いながらも頑張ってるんだよね。

私はというと、もちろん自分なりに頑張ってはいますが
やっぱり疲れが出てきたなーと感じることもしばしば。
不出来で怒られる事とかはまーいいんだけど、
今日は朝から・明日は昼から・明後日はオールナイトで…って
ちょこちょこ替わって振り回されるシフト制が、基礎体力なってない私にはチトきついっす。
う~。ジョギング&自宅ヨガでも始めよかな。
せめてまず腹筋くらい出来るようにならないとな(-_-;;)

そんなわけで栄養ドリンク&コラーゲン飲料とも仲良しの今日この頃。
じき25歳になる肉体を実感しています(笑)

+ + + +

このあいだ初めて自分で『宝くじ』を買ってみました。
今年卒業旅行先の鎌倉でたくさんひいたおみくじに「宝くじを買え」と
書いてあったのが何枚かあってね、それをふと思い出したんで1000円分だけ。
当たる・当たらないはさておき…宝くじの利益が街の公共事業費等に当てられているんだって
この歳になって初めて知りました。
単に一攫千金を狙うクジだと思ってただけに感心。
国(銀行か?)もなかなか粋なこと考えてるじゃない~♪(^-^*)

別枠で『社会保険に使われる宝くじ』『年金問題に寄与する宝くじ』
なんてのもあるといいのになぁ。
夢のある名前にはきっとならなさそーだけど(苦笑)
[PR]

by hagino4521 | 2007-06-02 00:00 | 浪漫飛行。  

<< 憧れの人 あれれ? >>