マチルダ

ガンダムは全く詳しくないのにすみませぬ(_ _;)

mixi日記の方にも書いたけれど
よさこい、再開しちゃいました(>▽<)キャハッ☆
タイトルは私の新・踊り子ネームですハイ(苦笑)
地元の学生さんチームにまじって踊れることになりました。

参加する前は「社会人だし浮いちゃうかな…」と結構弱気にもなってたのですが
それがまったく?の取り越し苦労f(^-^;)
自己紹介で
「えーっと…前のチームでは本名か○○って呼ばれてて…。
あっでも職場では最近マチルダって呼ばれたり…」
と言った瞬間に
「そりゃもう断然マチルダで決定でしょう!!」
と一同に動揺とささやかな笑いが広がり、すんなり受け入れられました(-▽-;;)
さすがよさこい…垣根低すぎ。笑

「踊る」なんて動き、かなり久しぶりで体が動かないわぁ~ _| ̄|○iil↓
ま、もともと体硬いし運動不足は以前から感じてたけど。
週2、3ペースでこれからはがっっっつり運動するぞー♪




+ + + +

5月病にはかからなかったけれど
やっぱりストレスは知らず知らずのうちに溜め込んでしまってたようです。
なんていうか…職場の人たちの仲は悪くはないんだけどね。
けどそれが仕事となるとうまくチームワークが取れてないなぁ~って部分が最近になって多々見えるようになった。
みんな一通りの業務をこなせる分、自分の請け負った仕事はほぼ完璧。
でも他の人をカバーするまでには至ってない。
どぉーも、『手柄は自分のもの・ミスは誰かのもの』って姿勢が
あっちゃこっちゃで見え隠れしてるというか。
先輩の言葉を借りると“個人プレイ”で業務が進んでしまえる状況はいかがなものか。
新人としては、若干理不尽な状況。
なーんてちょっとした不満も出始めた入社3ヶ月目…。
まだ愚痴るのは時期早とは思いつつ、ですけどね。

ま 幸い、同期は例年より人数も多いし今のところ結びつきも強いから
これからどんな風にも変えていけるとは思っていますけどね。
何事も前向きに(^-^)

 
髪を切ったことで自分のストレス具合がちょっと見えた気がしたし
毎日が家と職場の往復だけで終わってしまうのは精神衛生上良くないだろう、
とはうすうす感じてたしね。
最近テレビで北海道のソーラン祭りの特番観て「あ~また踊りたいわぁ~」って思ってたのもあって
ナイスなタイミングで見つけたチームに参加申し込みしたら
快く受け入れてもらえてかなりラッキー♪
大人こそ、趣味を持つことって大事です(*'-')9
[PR]

by hagino4521 | 2007-06-22 00:00 | 体を動かす。  

<< 星空浴 縦ロール >>