星空浴

e0121973_1395545.jpg


1ヶ月…えらく放置してしまいましたなァ…(~ー~;)
ちょこちょこのぞきに来てくださってた方々、すみませんm(_ _)m
お久しぶりです(何度目だろうこの言葉…汗)。
更新しないうちに25歳になりました。
年齢だけはもうりっぱなオトナだわーw
いろんな人に「四捨五入したらもう三十路じゃーん」ってからかわれますが
むしろ三十路に突入するのを楽しみにしている私にはこの皮肉は通じませんっ。
心身ともにゆったり、のんびり構えた大人になりたいもん(^-^)

それにしても、年齢が若いってそんなに大切な価値観なの?
転職するとかならまぁ確かに25歳くらいまでの年齢の方が有利だけど。
30歳のわたし。40歳のわたし。
不安は無いとはいえないけど、きっと肝の据わった熟女になってんだろうなぁ~と
楽しみに思う気持ちの方が大きいのです(笑)
“いつまでも若く美しく”よりも、
ゆるやかな曲線を描くような、生きてきた証が見えるココロとカラダ作りができたらいいなぁと思いますo(^-^)o

 
ところで、この1週間くらいで急に夏になりましたね。
まだ入道雲にはお目にかかってないけど、
朝の日差しがこないだまでと全然違う。
季節の変わり目ってこんなにパッキリ分かれてたっけ??
っていうくらいの急な気候の変化に体がまだとまどってます。
結局今年は冷夏なんでしょうか。それとも猛暑に逆戻り?
気象庁も予報の訂正やらなんやらで対応に追われてるのでしょうね(^_^;)
もしかすると、ある日突然木々の色が変わって秋がやってきたりすることも今年はありえるのかな。
で、急に雪が降り始めて冬に…だったらちょっと怖いなー。

夏の夜空って湿度でやや曇りがちなイメージがあったけど
最近はかなり空が澄んでて星が綺麗です。
こんなに明るい街中に住んでたってたくさんの星座を見つけられるくらい。
流れ星だって見えるよー。
もうすぐペルセウス座流星群が近づいてくる時期だけど、今だってけっこう見えるよ。
にわか天文ファンを自負する私は毎晩のように星空浴にひたってます。
なぜか自由に出入りできる自宅マンションの屋上スペースの一角に
お茶を準備して新聞紙をしいてごろんって横になっての本気観測(笑)
しかも見事にだ~れも来ないから、毎回独占プラネタリウム状態ですよ。うははw
夢中になりすぎて睡眠時間がちょっとしかなくなることもしばしばで、
仕事の前の日はどんなに遅くとも2時まで、と思ってはいても
なかなか切り上げにくいのです。
また遅刻しないように気をつけなきゃ…あは(^▽^;)

雲ひとつなく澄み渡った濃い青空とか
慣れてくるにつれどんどん光が増えてくる星空に包まれてると
日常の悩みなんてちっぽけだわーって思える。
木星の強い光を見てると、礼文島で見た宝石みたいな星空を思い出す。
よさこいと並ぶいい気分転換になってます。


それにしても、大気汚染やら環境破壊やらが声高に叫ばれてる昨今なのに
なんでいきなり空がきれいになったの??
一体何が起こってるのか私にはわからーん(-.-;)
街の照明環境が変わったのだろうか。
なんにせよ、いい傾向だといいなぁ。
[PR]

by hagino4521 | 2007-07-27 00:00 | 浪漫飛行。  

<< 時間の使い方。 マチルダ >>