人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦ロール

仕事帰り、超近場にあるサロンに立ち寄って
かなり久しぶりに前髪を作ってもらいました。

伸びすぎて重たかった髪も気分もかなりすっきり◎。
(ストレスでも溜まってたのでしょうかね(^▽^;))
ホントはねー、思いっきりバッサリショートにしたいなーと思ってるんだけど
なにせあの制服だしね。。。
オトナ要素を残しておかないと、ちょっとまずい気がする(苦笑)

センターパートでアゴ下まであった前髪をバッサリ、ちょっと横に流せるくらいに切ってもらって。
どんなんなるだろう…?とドキドキしてたけど
予想通り少し幼くなったかな? いや大人っぽくもなってるような…。
「前髪がある自分」が久しぶり過ぎて見慣れないわぁ(苦笑)
さらに、全体的に量をすいてもらったら癖毛が強調されて
パーマを当てたわけでもないのにものすごく整った縦ロールに(汗)
私ってこんな髪質だったのか。知らんかった!!(-□-;)
美容師さんに言われた印象も「堅い・多い・太い」から」
「やわらかい・多い・細い」に変わってた。
もしや髪が弱ってきてるの…?汗汗

明日の休みはドライヤー片手に手持ちの服たちとのにらめっこ必至だわー。

しっかし美容院自体いつ以来だっけな。
私にしては珍しく、ホッ○ペッパーとかでの下調べナシに衝動的にお店に入って
さくさく決めて切ってもらったのでした。
幸いにもいいトコでよかった。
ほんわかしたスタッフさんたちに癒された~。
また行こう♪





+ + + +

「アレ」以来さすがに遅刻はしなくなったけれど
今月は早朝勤務が多いシフトで、3時間睡眠が続いてます。
さすがに眠い(-_q)ゴシゴシ
もっとたくさん寝ようと思えば寝れなくはないのだけど
夜しか自分のことできる時間がないんだもん~(>_<)
つくづく私は夜行性だな、と思う。
お陰で休みの日は寝だめに終わっちゃうこともしばしば。ていうかほぼ毎回。
不健康だわ。

梅雨寒と夏日が交互に来るヘンな気候も手伝ってか
早くもちょっと夏バテ気味なんだよね。
以前より胃もたれしやすくなったような。
こんなときは辛いものを食べるに限る。
冷蔵庫のキムチで雑炊でも作ろうかね。
 

みなさまも体調崩されないよう
お気をつけくださいまし。

by hagino4521 | 2007-06-20 00:00 | つぶやき。  

<< マチルダ 両手両足をのばして >>