人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『姉さん、事件です。』

昔「HOTEL」ってドラマをやってたなぁ。
やたら事件の多いホテルだなーと思って見てた記憶があります(苦笑)
ってことを思い出す今日この頃。

9月。
夏休みも終わり、ようやく酷暑を抜けて過ごしやすくなってきたこの時期は
京都のホテルはしばしの閑散期に入ります。
ようするに、だいぶヒマです(笑)
お客さんの層も、観光客メインの時期からビジネス客メインになる時期にシフトして
ちょっと前に比べると随分とおだやかな流れ。
まっ、10月後半から始まる怒涛の紅葉行楽シーズンまでの
ほんのひと時の平穏なんですけどね。

しかーし、春とか秋とか、気候が穏やかになってくると
必ず(?)出てくるらしい残念な事というやつが
この秋もついに起こり始めてる…らしいです。
「HOTEL」ですよ、「HOTEL」。苦笑
あの舞台はココだったのかっ。
以下は私が遭遇した最近の出来事↓↓

+ + + +





・1つめ。
深夜、なぜか全裸で全身にイレズミ入りのお客さんが
向かいの見ず知らずのお客さんの部屋のドアを叩いて騒いでいるとの連絡が入り、
同期の男子社員が急行してなだめて部屋に戻す。
原因は単に部屋を間違えた?だけでその後は大人しくなったらしいけど
本人の部屋の中はフシギな荒れ方をしていた、と…。
それ以上にはおおごとにはならずに、部屋を片付けて収束。
同期、ドンマイな出来事。
 

・2つめ。
これまた深夜、よほどヒマだったと思われる人からの残念な電話をいただく。
チカン電話です(`△´)9=3
これまた残念なことにその場の唯一の女子社員の私が電話を取ってしまいました。。。
昨今ほとんど耳にすることも無くなった卑猥な表現の羅列にうんざりして3分ほど保留で放置。
その後もしつこく脅迫会話?を続けようとされたので
「忙しいので切ります」とハングアップ。
電話を取ったのがフロントでなかったらタンカを切ってたさっ。
他のお客さんがいらした手前ガマンしましたけど~営業妨害だろっ(怒)
どうも常習者みたいですこの人…いややわ~。
こういうのって、何をどういう風に言ったら態度を改めてくれるんだろうね。
男性陣の意見を拝聴したいです(-_-メ)
自分、ドンマイな出来事。

 
・3つめ。
勤勉な同期のコがめずらしく遅刻してきた辺りから何らかの予兆があったような…。

朝、フロントにおまわりさんが立ち寄られる。
なんでもとある1室から110番があったと。
その部屋は、前日からしょっちゅうフロントに内線を掛けてきては
何も言わずに切るってことを繰り返してた部屋で
何度掛けなおしても電話にでないらしく、
先輩からは「カップルがけんかしてるらしい」という報告は受けていたのだけれど。
その女性の方が朝、部屋から110番して、ホテルの名前だけを告げて電話を切ったので
近所のおまわりさんが様子を見に来た、とのことでした。
上司がそのおまわりさんと話している間に
応援に駆けつけたほかの警察の人たちもワラワラと集まってきて
気がついたら全員が武装した突入部隊!みたいなのがいつの間にかフロント前に集合(汗)
え?ただのカップルのけんかじゃなかったの??
完全にビビる女子社員とその他のお客さん。
(そりゃそーだ)
ビビりながらも警察の人たちに同行して様子を見に行く先輩と上司を見送りつつ
通常業務を遂行…。

しばらくして
「あとは署の方で」って感じで関係者みんなが撤退して収束。
どうも、今回のケンカとは別の事件に関与している人たちだったらしいです(゚д゚;ノ)ノ
今度は部屋もえらく荒れていて。
ホテル、ドンマイな出来事(滝汗)
 
+ + + +

京都っていう土地柄、ときどきサスペンスドラマの撮影隊とかも宿泊されたりするけどさ、
まさに現実は物語より奇なり(^_^;)
いろんな人が利用するホテル。
たまに困った人とかはいるけれど、
このUnwelcomed Guest(通称UG)の連続発生はホントに気候がいいからなのか~?(-_-;)
なんだか微妙~な流れに飲まれてる気がします↓↓

by hagino4521 | 2007-09-02 00:00 | ホテルの仕事。  

<< 時間の使い方。 >>